炎が見えるので癒されます。I様邸(SS-1)

2018年5月29日
pellet01

ペレットストーブ「SS-1(温風吹き出し式ファンヒーター)」を設置させていただきました!

◆三重県 I様邸 【2013年10月設置】

設置場所:リビング/角

オプション:ストーブガード(ウォームアーツ製

ペレットストーブの機種:SS-1(温風吹き出し式ファンヒーター)※現在販売終了

 

*ペレットストーブを設置しようと思ったきっかけを教えてください。 
 エアコンや石油ストーブの匂いが苦手で床暖房とセラミックヒーターを使っていたが、
 電気代が高いのをなんとかしたいと思っていたところ、環境保全にも協力できるとい
 うことで新潟県の友人から教えてもらった。

 

*設置されたペレットストーブの決め手はなにですか。
 国内産で部屋に合う大きさだった。
 温風で早く温まりそうだったから。

 

*実際、設置をしてみていかがですか。

<良かった点>
 とにかく温かく、炎が見えるので癒されます。電気代が下がりました。

<悪かった点>
 温まるまでに時間がかかることと、ファンの音がすること。
 そして、燃えカスを毎日掃除の手間でしょうか。

*その他感じたこと

山林保全のためにも間伐材をペレットに加工して、ストーブに利用する人が増えれば自然が豊かになり社会貢献できると思います。ペレットがたくさんの方に広まっていくといいですよね。