ペレットストーブの設置に行ってきました!

2018年11月26日
pellet01

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
吹く風に冬の到来を感じるこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

先日、ペレットストーブ【RS-4】を設置してきました!
三重県の菰野にある「森の風ようちえん」様です。

後日、園児や保護者の方々に、帰りの会という場で少しペレットストーブ・木質ペレットについての説明をさせていただきました。
設置した場所は「やすはるおじいさんのいえ」のお部屋で、冬場はすごく寒くなるとのことでした。

帰りの会では、「三重県内のお家でこれからストーブが増えたら…ペレットがたくさん使われるようになったら…
森が綺麗になるよ!お仕事(雇用)が生まれるよ!」という内容のお話を少しさせていただきました。
こちらの幼稚園では、自然と触れ合う機会が多いので、保護者の方々も里山の保全や自然エネルギーの利用に関心の
ある方ばかりだと感じてます。

RS-4の点火の様子♪ (野外で活用)

前回も書きましたが、今後も子供たちに森林の仕組み、ペレットに関する話をして、
もっともっと興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。
子供から大人まで、ペレットや炎で癒されるペレットストーブを気に入ってもらい
三重県でもたくさんのご家庭にペレットストーブが設置されるようになればいいな
という想いです。